納品・在庫管理ツール
商品を発送する際に、納入する商品の名称と数量を入力するだけで簡単に納品書兼請求書を作成し、同時に在庫数も管理できるツールです。商品を入荷した時に入荷商品の品名、数量を記録しておくことにより、在庫の状況を常時確認することが出来ます。また、棚卸機能もあり、棚卸の結果により在庫数を更新することも出来ます。
ここでは、本の納品・在庫管理を想定したサンプルを掲載しています。無料でダウンロードできますので、ご自由にお使い下さい。
また、業務内容、ご要望に即してカストマイズし、最適のツールをご提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
【ツールの概要】
1.納品入力
①商品名称の一部を入力すると、商品の選択肢が出ます。



②商品をクリックして数量を入力すると、価格、在庫残が表示されます。


2.納品入力
①「発行」をクリックすると、納品書印刷のシートが開き、納品書兼請求書を印刷できます。

3.入庫入力
①商品名称の一部を入力すると、商品の選択肢が出ます。



②商品をクリックして数量を入力すると、仕入価格、在庫残が表示されます。

③記録をクリックすると、入力内容がツールに保存」されます。
4.棚卸入力
「棚卸前数量記録」に現在記録されている在庫数が表示されています。
「棚卸数」量に棚卸した結果の在庫数を記入して「登録」をクリックすると在庫数が更新されます。

5.在庫状況
①商品名称の一部を入力すると、商品の選択肢が出ます。

③記録をクリックすると、入力内容がツールに保存」されます。

6.販売実績
①商品名称の一部を入力すると、商品の選択肢が出ます。

休日網掛け表
日程表を作るのに、いちいち土日や休日を調べて網掛けするのが面倒だったというご経験はないでしょうか。
年・月を指定欄に書き込むだけで土日や休日を網掛けした表ができるツールを準備しました。
無料でダウンロードできます。ご自由にお使い下さい。
お好みの表の構成、1年分をまとめて作成するなど、ご要望に応じてカストマイズいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
【ツールの使い方】
「使い方」シートの「年月指定」欄に目的の年と月を書き込むと、下の3種類の網掛け表が出来上がります。
表の見出し文字、色、行の高さや列の幅をご自由に編集して利用いただけます。
【使い方シート】

【縦1列】

【横1列】

【ます目】
